WP for Way2Go

何気に使ってたiNoveテーマは便利だった

Posted on: 2009年 3月 2日

久しぶりのWordPress本」で買ったWordPress本に、WordPressテーマ「iNove」が少し紹介されていたのですが、内容を見てみると、今まで利用していて、知らない便利な機能が載ってました。

  1. 日本語対応
    index.php,single.php,archive.phpなど日本語編集していたのですが、language内に日本語版が入っていた。
    ただ、ファイル名が違っているため、ja_JP.moからja.moに名前変更しないと日本語にならないとか。
  2. ユーザ名をOn/Off
    一人でブログだと、投稿者名は必要ないので、今までは、author部分を探して削除していましたが、iNoveテーマ設定で「投稿」箇所のチェックボックスを外すだけ。
  3. 通知バー
    iNoveテーマ設定で、通知バー設定欄に、バナー広告やアフィリエイトタグを記述すると、本文の前に挿入される。

なかなか、細かい所に手を加えてあり、ますます好きになれそうなテーマです。

次期バージョンでは、FeedburnerからGoogleに変更されるのかな?

コメントを残す